kunirov’s diary

書きたいこと書いてます

今週のお題「色」について

好きな色はなんですか?と聞かれて迷わず答えられない。

 

うーん、うーんとかなり長い時間考え込んでしまいそうだ。いや実際、ブログを始めようと思って二日目で、何を書こうかと思い、目についたのがこの企画テーマだったわけなんだが、ほぼ丸一日、アレコレと考え込んでしまった。

 

普段いかに無意識に生きてきたかを思い知らされた。それはそれで良いとしても、改めて考えてみたら、恐ろしく無限の思考ループが待っていた。

 

いい加減、結論の出ない考えに嫌気がさしてきて、視界に入った色について好きかどうか考えてみた。

 

雨が降っていたので、通りすがりの人の傘の色で決めようと思った。

透明、白8割、黒、茶、緑。

偏りがひどい。そういえば自分の傘も透明だ。

 

これは決まりそうにないなと、傘の観察を諦めた。

 

うーん。

このテーマで書くのはやめよっかな~

それよか明日晴れたらちょいと出かけて、その様子でも書いてみようかな~

出かけるならやっぱり晴れがいいよな~

・・・雨やまないかな。

 

というわけで、

いま一番好きな色は快晴の「そらいろ」ということになりました!めでたし!

 

 f:id:kunirov:20190625130913j:plain